SS撮影スポット

【FF14】炎帝祭跡(イフリート討伐戦) 使ったフィルターなど♪【SS撮影スポット】

こんにちはりお( @rio_a4918 )です♪

今回は定番のSS撮影スポット、「炎帝祭跡」でSS撮ったよ★

今回のイフリートの場所は初心者さんでもすぐに行けるようになるのでおすすめ!

これからも定番から穴場まで、たくさんのSSスポットを巡りたい(`・ω・´)

 

 

SS・グルポ

 

f:id:riotte:20190823101027p:plain

色合いも光の加減も最高にかっこいい!

f:id:riotte:20190823101124p:plain f:id:riotte:20190823101224p:plain

討伐・討滅ルレでもよくあたるよね♪
私の他にも終わったあとにグルポ起動して撮影してる人がちらほらと(*´艸`*)

f:id:riotte:20190823103003p:plain

ニルヴァーナゼータの光とも相性抜群!



場所

 

炎帝祭跡(イフリート討伐戦)

 

行き方

 

コンテンツファインダー経由でコンテンツに突入する。

旧14では蛮風エーテライト(コンテンツ解放の時に触るあれ)から突入できたけど、今はコンテンツ自体に行くしかないです。
新生時代のコンテンツだから制限解除もできるし、仲間と気軽に行ってみてね(о´∀`о)



フィールド全体

 

f:id:riotte:20190823101738p:plain

炎に囲まれた円形のステージです♪

 

使ったフィルター・テク

 

今回のSSも加工はグループポーズのみ!
使用したフィルターは、いつもオススメしてる鮮やかシリーズ。

いつもは「鮮やか1」か「鮮やか4」を選ぶことが多いんだけど、
このステージは最初から色がはっきりしているのもあって、今回は「鮮やか2」を使用しています。

それだけだと顔が少し暗く写ったので、遠くからライト1を当ててます!



使ったエモート

 

昔の紅蓮祭の報酬でもらった「戦士の演武」シリーズを使いました。

今はモグステで販売されているみたいですよ(❁´ω`❁)(過去のシーズナルイベントの報酬はモグステーションで買えるものが多い♪)

戦闘終了後の定番だよね!

 

可愛い雰囲気のSSも撮れる♪

 

表情も色々組み合わせるとガラっと雰囲気が変わったりする。

たとえばこの前の記事に載せたSSも戦士の演武だけど、表情が違うだけでこんなに雰囲気が変わります♪

f:id:riotte:20190821165619p:plain

 

おわりに

 

今回はSS撮影スポット「炎帝祭跡」でのグループポーズでした♪
イフリートはメインクエストで討伐することもあって、ルーレットで本当によくあたるよね(*´艸`*)
楔のおかげでLB3もたまるから、(真・極のみです、ノーマルはたまりませんヾ(。>﹏<。)ノ゙)最後に打てた人はラッキー!
かっこいいLB3を堪能してSSやムービーを撮ってください(´,,•ω•,,`)

新生時代の解除なしの(実装当時の下限IL)極イフでのヒラはやりがいあって楽しかったのですよ★なつかしいなぁ

それではまた♪今回もありがとうございました!

SS・グルポ関連の記事はここにまとめてあります

 

 

 

\Pick Up/